みなさま、こんにちは(^^♪
トイクリ受付です!

みなさまは医療脱毛とエステ脱毛の違いについてご存じでしょうか?

今回はこの2つの違いについてご紹介します💓

まず先に知っておいてほしいのが医療脱毛もエステ脱毛も永久脱毛ではない!ということです!
しかし医療脱毛とエステ脱毛には、効果・価格・痛みの強さなど大きな違いがあります。
今回は、医療脱毛を中心にエステ脱毛との違いを紹介していきます😊

どちらも永久脱毛ではないですが自己処理が簡単になり回数も少なくなります。
どちらも永久脱毛ではないですが自己処理が簡単になり回数も少なくなります。

医療脱毛ってなに?

医療脱毛は「レーザー脱毛」と呼ばれています。
レーザーを使ってムダ毛を処理していきます。
黒い色素に反応するレーザーを使い照射していき、ムダ毛をなくしていきます。
レーザーは黒い色素にしか反応しませんので肌への影響が少ない脱毛方法です。
肌も一緒に剃ってしまうシェービングや、毛穴の詰まりや炎症を引き起こしやすい毛抜きよりも安全性が◎。
エステ脱毛の「光脱毛」と医療脱毛の「レーザー脱毛」原理は同じです。「光脱毛」も黒い色素に反応させて脱毛していきます。

ただし違うのは「威力」!

レーザー脱毛の方が光脱毛よりもはるかに強い威力を持っています!
なのでレーザー脱毛の方が光脱毛よりも効率よく効果的にムダ毛を処理できます⭐
エステサロンでは「レーザー脱毛」で施術を行うことはできません。その理由は、医師免許をもつ人間がいるクリニック(病院)でしかレーザーを扱うことができないからです。

痛みについて

レーザー脱毛と光脱毛を「痛み」という観点から考えると、光脱毛の方が痛みは少ないです。
人によって感じ方はさまざまありますが「輪ゴムでぱちんと弾く程度」と思っていただければと思います。
特にお顔やVIOは痛みが感じやすい箇所になりますが、当院では麻酔もご用意ございますので安心して頂ければと思います。

痛みについて

料金について

光脱毛の場合、一般的にレーザー脱毛よりも安く受けられるようになっています。
ただ、通う回数が少なく、効果の実感が大きいのはレーザー脱毛の方です。
当院では数ある医療脱毛の中でも特に安くご案内しております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
またお得なキャンペーンもございます!

レーザー脱毛が気になるけどあまり踏み出せないという方も多いと思います。
少しでも気になってお話を聞きたいと思ったらぜひ当院へカウンセリングに来てみてください💓当院では、まず1回お試ししてから脱毛の経過をみてコースを組むことができるのでお気軽にご来院ください!

脱毛してツルツル✨のお肌を手に入れて自分のお肌に自信を持てるようスタッフ一同全力でサポートさせていただきます😊💓